30代男性にスタンスミスの白スニーカーがおすすめな理由と選び方

製品レビュー

20代とは違って30代の大人の男性ならファッションに少し落ち着いた雰囲気を出したいですよね。
でもファッションには詳しくないし,どんなアイテムを身につければよいかいまいち分からない方もいるかもしれません。

そんな方におすすめなのが,僕も最近買ったスタンスミスの白レザースニーカーです。

これが30代男性には超おすすめのアイテムです!
以下でその理由をお話しします。

また,どんな店に行けばいいのか,店頭でどうやって選べばよいのかといった選び方のコツも実体験を元にお教えしちゃいます。

僕自身ファッションには疎くて自信がない人間なので,どうすれば及第点がとれるか勉強中です。
ぜひ一緒に勉強していきましょう!

この記事はこんな人向けです:

  • 自分のファッションに自信のない30代男性
  • どんな洋服やアイテムを選んだらよいか分からない30代男性
  • スタンスミス?エアロスミス?な30代男性

Nontan
Nontan

30代になると20代の服が似合わなくなりますよね

30代男性にスタンスミスの白レザースニーカーがおすすめな理由

30代男性ならスタンスミスの白レザースニーカーがおすすめな理由は以下の3つです。

  • スニーカーの中でもややキレイめだから
  • 価格帯がちょうどよいから
  • 王道で有名なブランドだから

順番に解説していきます。

理由その1:スニーカーの中でもややキレイめだから

1つ目の理由は,白レザースニーカーというアイテムがややキレイめに分類されるからです。

30代男性は20代とは違ってやや大人です。
なので前提として30代男性のファッションはややベーシックでキレイめに寄せる方がいいんですね。

例えば色味でいっても,赤や黄色などのカラフルな配色よりは黒やネイビーといった落ち着いた色をベースに据えた方がよいです。

その観点で,白レザースニーカーはまさに30代男性の大人の雰囲気にマッチしているんです!

ポイントの1つは白スニーカーではなく,レザーであるということ。
白スニーカーもベーシックでよいのですが,ここにレザーの要素をプラスすることでスニーカーのカジュアルさが弱まってよりキレイめの度合いが増します。

さらに人の印象を決める大事な要素の一つが清潔感です。
このアイテムは清潔感の象徴ともいうべき白という色を採用しており,さらにレザーの光沢もプラスされて清潔感が抜群です。

この辺りはメンズファッション研究家の大山シュンさんのYouTube動画でも詳しく解説されています。
僕もよく視聴させて頂いており大変勉強になっています。

理由その2:価格帯がちょうどよいから

30代男性にスタンスミスの白レザースニーカーをおすすめする2つ目の理由は価格帯がちょうどよいからです。

大体数千円~15,000円ぐらいで購入することができます
ちょっと高くない?と思われるかもしれません。

しかしこれ1本で5年は履けることを考えると,年2,000~3,000円ぐらいなのでそこまでコスパは悪くない買い物だと思いませんか?

確かに白レザースニーカーというアイテムを買おうとすればGUなんかでも取り扱いがあります。
GUだと2,000円ぐらいで買えちゃいますね。

最近は安くても質のいいアイテムが多いのでこれでもいいかもしれません。
ただ,30代の大人の男性ならそれなりの金額のアイテムを揃えた方が間違いはないです。

これは実体験ですが,価格帯を上げると履いていて気分が上がるんですよね。
誰も僕の足元なんて見ていないのですが,なんとなくおしゃれになった気持ちになれます。

自分おしゃれじゃないし…という方は価格帯も意識されるとよいかと思います。

理由その3:王道で有名なブランドだから

3つ目のおすすめする理由は,スタンスミスというブランドが王道で超有名だからです。

スタンスミスはadidasのブランドの一つで,元々はテニスシューズだったそうです(ちなみにスタンスミスさんは有名なテニスプレーヤーです)。
70年代に発売されて以来世界一売れたスニーカーとしてギネス認定されています。

そういう意味でこのスニーカーは完全に定番アイテムといえます。
つまり一つ持っておくと様々な着こなしに対応できるということですね。

前述のように白レザースニーカー自体は様々なメーカーから販売されています。
なので必ずしもスタンスミスでなくてもいいですが,定番アイテムだからこそ王道で有名ブランドから選んでおけば間違いないと思います。

僕のようにファッションに疎い方ならなおさらですね。

ここまで定番アイテムとして定着しているので流行り廃りの心配もありません。
長く愛用できるという点でもおすすめしたいです。

スタンスミスの白レザースニーカーのおすすめの選び方は?

では,実際に数ある種類の中からどのように選んでいけばいいのか,実体験を元にした選び方のコツを伝授します。

ABCマートには行かない

スタンスミスの白レザースニーカーと聞いて最初に思いつくのがABCマートかもしれません。
ですが今回はABCマートは避けましょう

理由は他の人とかぶるからです。

事実として,僕自身ABCマートにはとてもお世話になっており,ABCマートのアイテムが悪いとはまったく思いません。
より安価にスタンスミスが手に入るので一見ABCマートの選択肢は悪くないように思えます。

一方で,前述のようにスタンスミスはかなり定番化したアイテムなのでABCマートで買うと他の人とかぶりやすいんですよね。
定番で王道で超有名なブランドであるが故のジレンマといえるでしょう。

adidasの店舗に行く

ではどこに行けばいいのか?
僕のおすすめはadidasの直営店に行くことです。

nano universeやgreen level relaxingといったセレクトショップにも置いてあります。
ただ種類が少ないんですよね。

どうせ買うならいろいろなデザインを履き比べしたいですが,セレクトショップだとそのお店が推したいデザインしか置いていないので,あなたにとって最適解でない可能性があります。

そこでおすすめしたいのがadidasの直営店です。
お近くのショッピングモールやアウトレットなんかにあると思います。

ここなら取り扱いが豊富なので履き比べができるので,満足のいく1足を選ぶことができます

なにより本家ですからね。
餅は餅屋,シンプルにそのブランドの良さを熟知している専門店で買う方がいいでしょう。

サイズ感は若干大きめでもいい

これは好みかもしれませんが,実際に履いてみた印象はジャストサイズだと少しきつく感じましたね。

最初はレザーだしジャストサイズでも履いていくうちに徐々に馴染むのかなと思いました。
ただ0.5cm上げてみただけで結構しっくりくる感触があって,結局通常よりも0.5cm大きめを購入しました。

それぞれの足の形にもよると思いますが,僕は割と足幅が大きい方なのでサイドがきつめだったのかなと思います。
オンラインでも買えますが大事な一足なのでぜひ店頭で試着してください

ちなみに僕が買ったのは以下です。
外見も気に入ったのですが,履き比べたときに内部の革がすごく柔らかくて履き心地が超絶よかったんです!

長時間履いていても全然疲れないですね。
機能性の観点でもすごく気に入った一足です!

まとめ:30代はおしゃれを楽しめる世代!

30代男性にスタンスミスの白レザースニーカーをおすすめする理由と実際の選び方をお話ししました。

自分がそうなのでよく分かるのですが,30代っておしゃれを楽しめる世代です。
20代だと学生感がありますし予算も低めですが,30代になると少し金銭的にも余裕があって落ち着いた雰囲気のいいアイテムを揃えることができるからです。

これを機にご自身の身の回りのアイテムを見直してみてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったのなら幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました